2013年7月5日金曜日

西工ホタル第2世代誕生


 こんにちは、副部長です。

そろそろホタル成虫の羽化も終盤になってきました。
今年西工いきものがかりでは、約100匹の成虫を羽化させることに成功しました!

 またテスト期間中、幼虫の孵化が確認できていたので
テスト明けの今日数えてみたところ、約300匹確認できました。
西工ホタル第2世代の誕生です。

去年の600匹よりまだ少ないですが、成虫もまだ元気ですし、これからどんどん増えてくれるだろうと思います。

今更新している間にも、恒温飼育器に幼虫たちを移す準備が行われています。

来年、このほたるたちが浪速の空を飛びまわれるように部員一丸となってしっかり育てていきたいと思います。

副部長

0 件のコメント:

コメントを投稿