2012年10月11日木曜日

情報交換

こんばんは
副部長Aです。

今日は我々がいつもお世話になっている「わいず倶楽部」の方々が西工にこられました。

今回は久しぶりの訪問でしたので、

新たに設置された設備(昆虫用恒温飼育器)やヘイケボタルの羽化した姿などを見ていただきました。

また、ビオトープの清掃をしていただいたり、今後の展開について話し合ったりしました。
話し合いの中で、ビオトープにもともとあったブドウの木を再生するというご提案があり、部員一同非常に楽しみに感じています。
専門的な知識はありませんが、作業にはどんどん参加して、みんなでビオトープをよりよいものにしていければと思います。

本日は本当にありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。


わいずくらぶの皆さんがお帰りになった後は
少しばかり掃除しておりました。

えさを入れている場所に鯉のえさが散乱していたので
それを部長が除去していたのですが、 そこにはヤスデが複数おりました・・


私にとってはこれがはじめて生きたヤスデを見た瞬間だったのですが、
グ、グロい・・・

後、なぜかほかにも虫が・・
何なのか正直よくわかんないです・・


今日はいつにも増して短いですがこのくらいで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿