2015年8月24日月曜日

近畿大学 科学お楽しみ広場

こんにちは、夏休み中の検定・講習が全て終わった部長です( ̄^ ̄)ゞ
前回は淀川でのフィールドワークのことを投稿しましたが、その前に行われたイベントのことを投稿しますm(__)m


4月26日、近畿大学で開催されたイベントに参加してきました。

僕は大学へ行くのが初めてだったので、近大の大きさに圧倒されました!

近大マグロで有名な近大は1970年からその研究を開始し、2002年に完全養殖に成功しました。
マグロの稚魚は皮膚が弱く刺激にも敏感なので、研究はとても大変だったみたいです。
たくさんの研究者がいる中で世界初はすごいことですね(((o(*゚▽゚*)o)))


さて本題のイベントですが
教室の様な所で机を幾つかお借りして、2回目の『幼虫ウォッチ』をしました( ´ ▽ ` )ゞ

大学のグループや色々な校種の先生たちがブース形式で展示・説明する中で高校生の僕達がその場にいることはすごく自信になりましたo(`ω´ )o
その中でも触れ合える生物を展示していたのは恐らく僕達だけだったので、
すごく皆さんの目にとまりました。

一般の方に説明する機会は今までにもたくさんありましたが、先生方に説明することはレアなので、とてもいい経験になりました\(//∇//)\
次はどのような場所で誰に発表するか楽しみです!


最後まで閲覧していただき
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿