2014年9月30日火曜日

サイエンスフェスタ大阪大会

去年、副部長を務めていたFですが、先日部長へ就任しました(恒例の就任式をしていませんが…汗)。
なので、これからは僕もブログを更新していきます(`_´)ゞ


さて、本題ですが
8月23〜24日に梅田で開催された
サイエンス・フェスタ大阪大会に参加してきました。
昨年はステージでの発表でしたが、
今年はブース展示を行いました。



展示のメインはルミノール反応を用いてホタルの光を真似るといったものでしたが、僕の要望で合宿等で採集したカブト・クワガタと、セミの標本も展示させていただきました。




ルミノール反応の方もたくさんの方々に楽しんでいただけましたが、
やはり、クワガタ達の人気は根強いですね! 虫好きの僕としては嬉しい限りです(((o(*゚▽゚*)o)))

2日間ヘトヘトになりながらも、部員3人で最後までやりきれました。
その結果…
優秀賞を受賞できました!
頑張った甲斐がありましたヽ(;▽;)ノ


新たな事に挑戦し、とても良い経験になったので、これを今後の糧にしたいと思います。
また、この頃ブログの更新が遅れていますが、精一杯頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

投稿者:新部長




1 件のコメント:

  1. わいず倶楽部のおじいさん2014年10月7日 10:06

    サイエンスフェスタでの優秀賞受賞おめでとうございます。新部長さん頑張ってください。部員は少なくても人数ではないよ。たくさんの平家蛍を育てているのだから蛍たちも仲間だよ。

    返信削除