2014年7月23日水曜日

天五中崎通り商店街 こども面白サイエンスカフェ

こんにちは、部長です。
今回の記事は
7月19日(土)に開催された「こども面白サイエンスカフェ15」のレポートになります



サイエンスカフェには初めて参加させていただいたのですが、
今回は『セミ笛作り』を体験してもらいました。回すとセミの鳴き声のような音がなるものです。

またプレゼントとして、カブトムシのペアの無料配布も行いました。

多くの子供達に喜んでもらえたようで何よりでした。

何匹か残ってしまったのですが、
その子達は責任を持って我々で育てることにしました。


暑さに負けず元気にしています



さて、お客さんは時間を追うごとに増えていき、セミ笛の材料がみるみるうちに減っていきました。


予想以上の多さに、我々も嬉しい悲鳴。
最後まで多くの子供達がセミ笛で元気に遊んでくれていました。

来ていただいた方々、主催の皆様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
この体験を糧にこれからの活動も全力を尽くして行こうと思います。

投稿者:部長


0 件のコメント:

コメントを投稿